妊娠したらおススメの栄養素、サプリ、注意すべき食べ物をまとめます!

妊娠が分かったら、おススメのサプリメントで栄養補給を!

妊婦はティラミスを食べるとマズイ?何か影響ある?

妊婦だって、甘いティラミスを食べたい!

今回は妊婦さんになっても、とにかく甘い食べ物・ケーキ、スイーツが食べたい!

という方向けにティラミスについて紹介していきますね。

 

私はもともと甘いもの大好きで、とにかく食後にクッキーやケーキなどのデザートがないと気が済まないタイプだったんですが、妊娠を機にいろいろ妊娠糖尿・高血圧、などいろいろ考えせられました。

 

同じような辛い思いをあなたにもしてほしくないので、ここでは妊婦にとってのケーキネタについて紹介しますね。

f:id:niko2001:20171024011910j:plain

妊婦はティラミスは少量にしておきなさい!

ということで、さっそく妊娠中のティラミスについて少し紹介しますね。

 

普段はそんなに食べたいと思わなかったのですが、こういった妊娠中に限って、『コストコに行って、でっかいピザ食べて、思いっきり四角のティラミスをむさぼりたい!!』

 

なんて、普段のダイエット中ですら思わなかったのに、妊娠中に禁止されているからか、とにかく私は食べたくなってしまったんですね。

 

もう、本当に食べてはいけないとわかっていながら、他におマクドのポテトやケンタッキーのチキンとか、とにかくジャンキーで脂っぽいのが食べたくてどうしようもなかったのを覚えています。

 

ですが、ティラミスに関して言うと、3つの問題点があります!

  1. カフェインが含まれている
  2. マスカルポーネチーズが含まれている
  3. ラム酒などアルコールが含まれている

 

なんてのが、よく他のサイトとか妊娠したら読む雑誌などに取り上げられてる内容ですね。

 

ですが、正直言って、①カフェイン、③ラム酒のアルコール、に関しては、そこまで妊婦であったとしても気にする量ではないと思います。

 

もちろん、ガブガブコストコのティラミスを食べきるような食べ方をすると、そもそも甘いものを取り過ぎて高血圧とかそっちに引っかかるので問題なのですが、そんなことをせずに一口ぐらいであれば、そこまで気にするほどのことは無いと思います。

 

ですが私が気になっているのは、マスカルポーネチーズですね。

 

前にも紹介しましたが、妊婦にとってはナチュラルチーズは気を付けるべき!!

なんてことを、こちらの記事なんかで取り上げてきました。

ninpu.hatenablog.com

ninpu.hatenablog.com

 

要はこれと全く同じことが、ティラミスのチーズにも言えるので、これだけが正直言って少々気になっています。

 

少量なら気にする必要はない気もしますが、まあ出来ることならやめておくことをお勧めしますね!

妊婦はティラミスは、控えるのが無難!

ということで、ここでの私の意見としては、『あえて、ティラミスを食べるのはやめておいたほうが良い!』

 

ってのが、皆さんにお伝えしたいことですね。

 

もうすでに食べた後であれば、吐いたりとかそんなことをする必要はないと思うのですが、まあ敢えて好き好んで食べる必要もないかなあ~

 

って感じですね。

 

このあたりは人それぞれの部分もあると思いますので、まああくまで自己責任の一つとして読んで考えてみてくださいね。